本日のお気楽極楽情報局!

Just another WordPress site

年々わかってくるお金の大切さ

独身時代は、当然のようにすべて自分のためにお金は使えていました。だから、特にお金の大切さなんて気にもしていませんでした。

ですが、結婚した途端、変わるんですよね。お金の使い方が。これもまた、当然と言えば当然なんですけれど。

さらに、子どもが生まれると、自分の時間もなくなるし、いろんな初めての買い物なんてものが出てきます。おむつにミルク、成長とともにすぐに着れなくなる洋服など。

そのうち、子どもが学校に通うようになると、給食代に始まって修学旅行代。今まで考えたことのなかったお金が必要になってきました。

もちろん、自分の子どものことばかりではなく、その頃には親戚との付き合いで出産祝いや、入学、卒業祝いなども必要になってきます。これは独身時代には考えたこともなかったですね。

子どもが小学校、中学校の間はそれでも少しは余裕がありました。教育費とはいっても、実際に公立であれば、小・中学校の間は給食費が主なものとなり、たいした金額にはならないからです。

次は、高校生。今度は今までとは違って、授業料というものが発生してきます。中学から高校になったときの学校関係の教育費は、今までとは比べ物にならないくらい金額が多くなりました。

そして、驚いたことに、私が学生の頃にはなかったはずのエアコンがついているんです。これで、授業料に加えて光熱費も支払うことになりました。

さらに、周りの友達に感化され、塾に行くことにもなりました。子どもが自分から塾に通いたいといえば反対することなんてできません。そういうワケで、もうこのあたりで我が家の家計は苦しくなってきます。

今現在、子どもは大学に進学する模様です。親としてはできるだけ安い国公立をお願いしたいものですが、そればかりはどうしようもありません。もし、私立の大学にでも通うことになったなら、我が家の家計は苦しいどころか、火の車になってくるかもしれません。

年々、子どもの成長とともに必要になるお金は増えてきます。今更のようにそれを痛感しているワケですが。

たまには、祖父母から少しばかりでも子どもにおこづかいや、修学旅行代などでのお金の援助があるときもあります。こんな時はとてもありがたく感じますし、我が家の家計の負担が和らいだことにほっとします。

いまだに親のすねをかじるようではありますが、祖父母には大変感謝しております。

借金返済 コツ

「お金」の不安は自分で消すぞ

日々、新聞やニュースネットなどで「お金」に関する記事を目にしない日はありません。平均年収、平均貯金額、株価、為替レート、その他経済的な「お金」に関する記事。

または、身代金目的の誘拐事件や強盗、保険金殺人など犯罪に関する「お金」の記事。

世の中、「お金」に関する話題には事欠きません。

その中でも、最近私が気になるのは自身の将来設計です。現在私は2児の子育て真っ最中のサラリーマンです。ただ残念ながら、新聞やテレビ、その他のメディアに掲載されている「平均年収」や「平均貯金額」には遠く及ばないのが実情です。妻もパートタイムで働いてくれていますので何とか日々の生活には困りませんが、将来はかなり不安です。

今後、子供たちの教育費もかさんできます。それぞれの両親の介護の問題も出てくるでしょう。また自身の老後の資金についても、私たちが受け取れる年代になった時には年金を当てにすることも出来ないと思われます。

そこで、現在私が取り組もうと考えているのが「自分年金」です。私が考える「自分年金」とは

株や投資信託などを利用した資産形成です。最近は私のお小遣い程度の資金から投資を始める事も出来るようになっていますので、少額からコツコツと将来の不安を消す努力をしたいと思います。

プロミスの審査時間

お金持ちは壁を作る人が多い

お金持ちの人はすごく、人に警戒している人が多いような気がします。普通に話しかけても、自分の本音を明かさないように距離を取ろうとしているのです。

話の進み具合に置いても、普通ならこう言えばこう返して来るはずなのに、話を濁したり、コントロールしたりして壁を作ろうとする人が多いように思います。

本音を隠すのは、悪い事をしている人以外にも、お金持ちの人がよくやるパターンな気がします。

それは、お金持ちの人がなにやら警戒している素振りの様なのです。色々と内側まで詮索して欲しくないという拒絶みたいなのです。

お金を持つ人はお金を取られないようにしたいのです。それで余り私生活まで入って来られると、嫌なのでしょう。それで隠そうとして本音を隠して壁を作ろうとする人が多いのでしょう。

お金持ちの人はお金がありそうだと見える為に、色々な人から興味をもたれやすいのです。でもお金持ちの人は周囲の人に興味を持っていないので、お互いの意思疎通がしにくくなるのでしょう。

それでお金持ちの人は壁を作ってるようにも思われるのかもしれません。お金持ちの人は満たされているのです。だから満たされている人は、取らないでっと言う風に壁を作りたがるのでしょう。

モビット審査 在籍確認

お金や財産は絶対に見せないように

お金を幾ら持っているか、財産が幾らあるのかとか、狭い家に住んでいたとしても、大きな家に住んでいたとしても誰にもひた隠しにするべきです。

古くて汚くてボロボロの狭いアパートに住んでいる人でも、もしかしてすごくお金を持っている人もこの世の中には居ます。

そして大きな屋敷や大きな蔵がある家に住んでいる人でも、もしかして火の車で明日食べるものの無い人もこの世の中で居ます。

現に知り合いにいました。古くて汚い家なのでお金が無いのっと聞くと預金に1億貯めて持っていた人が居ました。どうして家を移らないのかと聞くとしょうにあってるそうなのです。

そして大きな蔵や屋敷を持っている人が、その土地や屋敷の税金が莫大で支払いが出来ないと、ノイローゼに陥って病気になってしまった人も居ました。

人は蓋をよーく開けてみないと解らないものだなっと思ったのです。だからと言って、人に気軽に自分の財産やお金を幾ら持っているのかなど言うのは危険だと思います。泥棒にも合いますし、悪巧みで騙されることもあるからです。

しかし、お金を見せないようにひた隠しにしていると、余裕がある顔を見て何だかお金を持っていそうっと見られて見せないものを見たいとか暴きたいっとなるようなのですが、それでも大事な部分は隠しておかないといけないと思うのです。

生きていてどんな事件や策略に巻き込まれるか解らないので、自分を守るように、最後まで確信ある持ち札は隠しておくべきなのです。

モビット審査は本当に緩いのか?

生きたお金の使い方って何?

ただの紙切れなのに、人を幸せにもし、不幸にもし、時には命さえ奪ってしまう不思議なもの、お金。本当にあればあっただけ欲しいです!って言うととっても下品で人間性を疑ってしまいますよね。

かくいう私はお金の使い方がとても下手で、どうでもいい時に無駄遣いをして、使わなければいけない時になかったり。どうすれば生きたお金の使い方ができるのか毎日悩んでいます。

周りを見渡してみると、お金の使い方が上手な人はいるもので、私が見習いたいなと常々思っている使い方の例をあげます。やっぱり冠婚葬祭ではきちんとしたいですね。こういうものって相手の記憶に一生残るものだから。また何かの時に備え無理のない程度に貯蓄する。使うときは使い、貯める時は貯める。これができる人って本当に尊敬します。

では反対に私の場合。悪いお金の使い方の例です。私は例えばお財布に入っていたら入っているだけ使ってしまう、後先を考えない困った性格です。お陰でこの歳になるまで貯金はほぼゼロ。給料をもらったら、その月に全て使い果たすと言うその日暮らしのような日々を送っています。なぜそうなのか?自分なりに考えてみましたが、心のどこかに満たされないものがあり、自虐的な意味でお金を使ってしまうみたいです。

そこまで分かってきたので、最近はなるべく他のことで満足できるよう替わりになるものを探す毎日です。

人を幸せにできるお金の使い方ができたらいいな、と毎日思っています。

借金返せない

お金が無い時はチャンスの時

お金が無いからと暗くて沈んでばかりでは、ずっと永遠にお金を手にする事はできないでしょう。

お金が無い時にはお金を得ようとする、何らかの行動を起こそうとするチャンス到来の時なのです。

無から有を生み出すエネルギーに満ち溢れて来ないといけない時期なのです。何とかしてお金を得ないといけないっと決心できる時なのです。

お金を生み出そうとお金を得ようとするチャンスに恵まれるという事は何か事を起こそうとするきっかけでもあります。

決心さえ出来たら後は、猪突猛進に行動して行こうとするでしょう。そのような積み重ねを過ごすと、機敏さや、要領のよさなども身について来ますので、後は一歩一歩真剣にお金に向き合って確実に前進をして行こうとするでしょう。

そうするといつの間にか、お金が無い時よりも、精神的に賢い人、利口な人になっています。そしてふっと気がつけば、お金が増えているでしょう。ゆるぎないお金を積み上げて行くことになるでしょう。

お金が無い時は、今までの自分では居られない状況にありますので、新たな自分を見つける事が出来るチャンスでもあります。可能性は無限大です。

お金が無いのなら、死ぬ気になって何か得ようとしますのでチャンスを掴む時なのです。

http://oldroadsforums.com/

日々のお金のかかり方

お金とは家族を養い使えば使うほどいざという時困ってしまうものだと思います。しかも、働かないとはいってこない。誰もがほしいけと得るのは難しいと思います。

ローンを組めば一時的に簡単にお金は懐に入ってくる。でも、後々家計がくるしくなるので車や家以外ではなるべく組みたくないと思います。

学校、習い事、子供がいるとお金はすぐに飛んでいく。年間のイベントも結構かかります。おやつ代も安くはありません。これらは削ると可哀想なので子供が喜ぶのには仕方はありません。

目標として私は家族四人で食費は三万円でおさめたいのですが、なかなかうまくはいきません。外食してしまうとすぐになくなっちゃいます。楽しい楽しいお買い物もその金額なら満足にも買い物できません。

食材も安いものを見分けながら買わないといけないし日々の積み重ねで高い安いかがわかっていくのだと思います。これは主婦の経験で差がでると思います。私も最近やっと安いものがわかるようになってきました。

宝くじでも当たればいいなぁと思いますがそれを買うのもお金がいる。一獲千金を狙って宝くじを買うのも悩み所です。

っていうことで、お金はがんばらないと入ってこないしがんばらないと貯まらないものだとおもいます。

モビットが出す驚きの審査結果に2chではある噂が広がっています・・・
噂の正体はこちらをクリック!⇒http://constructionmailinglists.com/

お金を貯める方法にも向き不向きがあると知りました・・・

友人が500円玉貯金にハマっていると聞き、興味を覚えたのが始まりです。

彼女は、1年間で8万円ほど貯め、家族でディズニーランドへ行ったとのこと。

羨ましいことこの上なく、早速私も始めてみることにしました。

彼女の場合は家族全員の協力を仰ぎ、手元に500円玉が来たら、専用の貯金箱に入れるというやり方と教えてもらいましたが、私は家族には内緒にするつもりでした。

ディズニーランドへ行くなどの具体的な使用目的も無かったし、「独り占め」しようと少々ズルイことも考えていたためです。

また、私の子どもは4年生と2年生ですから、彼女の子供たちのように気前良く協力を仰ける状況に無かったこともありました。

とにかく、1年間は継続するつもりで、コツコツと。

本にカモフラージュしている貯金箱ですから、家族にはバレない工作もバッチリです。

途中からは、いかに500円玉のお釣りをゲットできるかという知恵も付きました。

例えば、860円の買い物で1,360円を出すという技です。

自動的にお釣りが出てきてしまうレジでは不可能ですが、コンビニなどでは店員さんも慣れたもの。

気持ちよく、500円玉をおつりとしてくれました。

そして、師走も近づいたある日。

貯金箱をオープン!

その額、41,000円。

う~ん、微妙でした。

もちろん、友人よりも貯まると思ってはいませんでしたが、なんとも「中途半端な!」が正直な感想。

がっかりついでに、そのまま銀行口座に入金してしまいました。

ところが、通帳に記帳された41,000円の輝かしいこと!

そう!

私は、現金よりも通帳に記載された数字を眺める方が、数倍も喜びを感じました!

使い方も人それぞれ。

貯め方も人それぞれ、を実感した一件でした。

債務整理弁護士評判

毎月赤字なので困っています。

毎月お金が足りなくていつも赤字になっています。どうしたら赤字を出さずに済むか、

今月こそ何も余分なものを買わずに済むようにと思っているのですが、いつも何か急なアクシデントが起こり

お金を使う羽目になるので、結局赤字が続いています。使わなかったら何とか家計を立て直すことが出来るのに、

上手くいかず本当に困っています。

実は夏に住宅ローンが終わります。ですので、このローン分のお金が浮くのですが、

これは主人は当分言わないでおこうと思っています。話してしまうとどうせまた何か無駄遣いをするに決まっていますので

無かったものとして生活するつもりでいます。

毎月給料が出たらすぐに支払いに、消えてしまうので働いても満足感みたいなものがありません。

これからどんどん値上げもされるでしょうし、年末が心配です。

少しでも節約するために、まとめ買いをして小分けにして冷凍したり、品質が変わらないものは業務スーパーまで買いに行ったり、

安いスーパーを梯子したり努力はしています。出来るだけ歩いたり、自転車に乗るようにして車に乗らずに生活しています。

それだけでもガソリン代が1500円くらいは浮くようになりました。

小さな節約ですが、将来につながるものだと信じて頑張りたいと思っています。

カードローン審査通らない

生きている内にお金を分け合う喜び

年老いて老人になると、争いごとや、悲しい事も余り起きない変わりに面白い事や、楽しい事も無くなってきます。

これがしたいっとか、こうなりたいっとか、欲望や希望さえ少なくなって来ます。そんな晩年期間は空虚感が生まれてとても寂しいものです。

よく、亡くなってから遺産がこんなにあったとか、亡くなってからこんなにお金を私たちの為に残してくれたんだっと思って亡くなってから感謝される事があります。

本人は亡くなっているので感謝されても仕方ありません。それを生きている間に財産分与などで分け合って置くと、生きている間に喜んで感謝して貰えるのにっと思っています。

生きている間に感謝される事は、とても大切にされたりして、生きている間はずっと楽しい日々を過ごせるのにっと思います。亡くなってから有難いと感謝していても、お墓参りくらいしか出来ません。

生前にお金を与えて分け合い皆に喜んでもらう顔を見て、自分が今まで生きて来て良かったと思い残す事無くあの世に行けるのにっとも思います。

しかしそんな風にする人は殆どいません。殆どが亡くなってから遺産があったと解るだけです。

そしてそのお金を巡って遺産分与の時に身内が揉めたりするのであれば、亡くなっても後の事がとても心配になるでしょう。

亡くなってもう肉体はこの世には存在しないのに、魂だけがずっと残って浮いて漂っているように、悔やんだり心残りのようにさまよい続けるかもしれません。

生前分与も税金が掛かりますが、生きている内にお金を分け合う喜びを体験した方が丸く収まり皆が納得し皆が一緒に幸せを感じるのにっと思います。

http://dabprofessional.biz/

お金の使い方

お金を稼ぐ金額は、人それぞれ。ですが、売っているものの値段は人により変わったりしません。稼いだお金を何に使うかは個人の自由です。

貯金、洋服、漫画、家具、その他趣味など。人により価値観も違うので、何にお金をかけるかは本当にそれぞれで面白いです。

自分は何にお金をかけているか、と考えました。これはあくまで私の価値観です。

本は好きですが「2度読みたいと思うものは良い物だが、2度読むのは時間の浪費だ」という言葉があるので、図書館で読んだり、借りたりするのでお金はかけません。漫画、小説、雑誌、DVDなども同様です。

家具、小物は気に入ったものであれば、多少高くても買ってしまいますが、買う前に、本当に必要か?と考え、無駄な物は買わないようにしています。食べ物やお菓子も、贅沢をするときはする、しないときは節約思考で買っています。お菓子を減らすとお財布にもダイエットにも良いですし。

その代わり、洋服やお菓子作りにお金をかけてしまいます。洋服は形に残る物ですし、自分をキレイに可愛く着飾ってくれる大事な物です。お菓子作りは私の趣味なので、食べて形に残らない物ですがついついお金をかけてしまいます。

このように、人により価値観が違うのでお金のかけどころも違うと思います。何が正しいというのは無いと思いますが、頑張って稼いだお金なので、有意義に使いたいですね。
銀行からお金を借りる大学生について
最近では銀行からお金を借りる大学生も決して珍しくはなくなりました。

http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/

甥っ子たちと健康ランドへ行ってきました

昨日は甥っ子2人を連れて、夕方から母と4人で健康ランドへ行ってきました。健康ランドは、温泉だけでなく温水プールもあるので、子どもたちも大喜び。夏休みのせいか、いつもより子どもが多く館内は賑やかでした。
温泉大好き、特にサウナ好きな母は、数種類のサウナに入り通し入っているので、子どもたちの面倒を見るのは専ら私の役目。年長さんと小学一年生なのですが、2人とも普段スイミングスクールに通っているので、プールで得意な泳ぎを見せてくれました。それにしても子どもたちは、とっても元気。せっかく温泉に来たんだから、お風呂にも入ろうと声をかけても、一浴びしたぐらいですぐプールに戻ってしまいます。おかげで私も温泉で癒されるどころか、水中ウォーキングばかりしていて、逆にいいダイエット?になったような気がします。
1時間ほどプールで楽しんだあとは、館内で食事をして、母はマッサージ。私は子どもたちに付き合ってゲーム三昧。途中、母と交代して、私は足裏マッサージをしてもらいました。静かな音楽が流れる空間で40分の足裏マッサージは、思わず寝てしまいそうになるほど、とっても気持よかったです。
健康ランドを出たのは、夜の10時過ぎ。普段は寝てる時間の子どもたちも、この日ばかりは遅くまで起きていましたが、車を走らせると、DVDを観ながらいつの間にか静かになり、ぐっすり寝てました。妹夫婦の元へ子どもたちを送り届けて、甥っ子孝行が終了。やんちゃな2人のパワーに押されっぱなしだったけど、楽しかったです。

自己破産と住宅ローンの関係生徒は?
住宅ローン 自己破産
住宅ローンは自己破産をする必要はなかったんです。

http://xn--hekm0a443zu0mnndvv7coefhpy.xyz/

日焼けで背中がとても痛い。。

大学の試験が一昨日終わり、昨日から約2カ月ある長い長い夏休みが始まりました。もう私は大学4年なので学生生活最後の夏休みです。テスト期間は1日10時間以上勉強していたので、テストが終わった瞬間、勉強から解放された気持ちでいっぱいになりました。(夏休みの間研究しないといけないので、正確には解放されていませんが。) Read More…

近所のカフェでリラックスタイム

自宅の前にコーヒーカフェあります。おしゃれな建物で、平日でも奥様方や年配のご夫婦などで人気のお店です。
私も以前は主人と行ってモーニングを頼んだり、1人でゆっくり雑誌を読んだりとよく行っていたのですが、1年前に出産をしてからは足が遠退いていました。 Read More…

子供の成長と母の成長

結婚をし、妊娠し、子供を産んで
環境が大きく変わりました。
独身のときは
毎日どう楽しく過ごすか
自分のことだけ考えていた私が、
妊娠をすることで
周りのみんなに優しく親切にしてもらい
出産をすることで
子供に生活の全てを捧げています。
子供なんて
泣くし、うるさいし困るわなんて思っていたときもあって、
いざ妊娠すると
無事にちゃんと育てていけるのか不安になって、 Read More…

昨日の出来事のお話しさせて下さい

腹立つ腹立つと言って、悔し泣きをしてる私に元彼から夕飯のお誘いが来ました。
悔しくて悔しくてたまらなかったです。
そんな悔しい出来事と人間不信になるような人でした。
私って案外、人を好き嫌いしてるのかもしれないって思った瞬間でした。
見た瞬間から、嫌な雰囲気で全然話そうともしないし、笑わない。
何でだろうって思ってました。 Read More…